VIO脱毛②デザイン編

VIO脱毛①選択編 - 四十路女の深い溜息 の続きです。

Vはともかく、
IOまでやるのはセクシー女優をはじめとする
セクシー業界の人くらいなのかと思っていたが、
最近は一般女性にも人気という。

検索してみると、
永久脱毛か否かは不明だが
無毛率は2.3%という記事や
25%という情報もある。
ジムのお風呂で観察しても、
本気のパイパンって見たことない。

クリニックの女性スタッフたちはこぞって
「楽ですよ〜」
「無くなってみると生えていたことを
なぜ今まで 許せていたのかわからない」
と口を揃えて言うが、
セールストークなのかどうか判断がつかない。

「楽」の内訳もよくわからない。
衛生的というのは想像の範疇だが、
楽になるということは
それまで彼女たちは毛の処理に
かなりの時間をかけていたということなのか。


それはさておき、
検討の結果、Vは薄くして少し残し、
IOは無毛の方向でやってもらうことに決めた。
無難でしょう。
Vまで全部つるつるババアだと
やっぱ温泉で辛いかなと。