ジム通い

f:id:well1976:20170202225617j:plain

40になって始めたことといえば、
スポーツクラブ通い。

これまでもスポーツ系の習い事は
いくつかやってきたが、

結婚後しばらくして辞めてしまった。
旦那の帰宅が私よりも早いからである。

私の方が料理は得意なので、
必然的に私が担当することが多くなり、
私が職場からジム経由で帰宅することが
難しくなった。

あーめんどくさい。
一人だったら納豆ごはんで満足なのに。

夕食後、自宅から徒歩5分のジムに通うことにした。
そこで思い出した一人の時間の気楽さ!

ジムでは友達を作らない主義なので、
誰とも話さずも黙々とマシンで体を動かす。
有酸素運動のお供はiPhone&Netflixの海外ドラマ。
そしてお楽しみは運動後の広い風呂!
家族に邪魔されない至福のひと時!

年齢を重ねて初めて解った、
ババアが毎日ジムに通う理由。

毎日ジムにいるのにブヨブヨのババアの裸を
戒めに目に焼き付けつつ、一人の時間を過ごす。

ひとりになりたい。
(離婚したいわけではない。)